映画「心が叫びたがってるんだ」共演者&関係者健人くん談

 京子ちゃん

「じまさん。

ものすごい忙しいのに、
いつも現場を明るくしてくれて、
そしていつも周りを気にかけてくれてました。

じまさんがいなかったら
4人は、クラスメイトは、
こんなにまとまらなかったと思います。

じまさんの素敵な人柄が
素敵な現場の空気を作るんだなって、
このチームに参加させてもらえて幸せです。

座長。本当にありがとう。

拓実がじまさんで
じまさんが拓実で本当に良かった。
ありがとう!」

芳根京子オフィシャルブログ「ありがとう。」https://ameblo.jp/yoshinekyoko/entry-12268169208.html

 

京子ちゃん

「『この人は大丈夫だろうか』って思ってずっと見ちゃうんですよ。目の前の席だったので、『拓実くん、話しにくかったらどうしよう。もしそうだったら私けっこう大変だぞ』と思いながらずっと探っていたんです」「本当にみんな話しやすくて、すごく居心地がいいんです」

寛一郎くん

「スチール撮影のときに中島くんが雰囲気をよくしてくれて、みんなとしゃべりやすいようにしてくれて。本当に座長だなって思いました」

映画.com

http://eiga.com/news/20170510/11/

 

杏奈ちゃん

「健人くんは、ジェントルマン(笑)」

映画ナタリー

http://natalie.mu/eiga/news/231668

 

プロデューサー日高さん

「座長として現場を率先して盛り上げてくれている」

ニュースウォーカー

https://news.walkerplus.com/article/108664/

 

 

日高さん

「中島さんは気さくな方なんだろうなとは思っていましたが、4人の中で最年長というのもあって現場では自分が引っ張っていこうというような座長感があります。それが現場でも間違いなくうまくいっていて、アニメ版のように仲の良い画になっていると思います」

シネマトゥデイ

https://m.cinematoday.jp/news/N0091366?__ct_ref=https://t.co/7WeIy6mOZz

 

寛一郎くん

 「座長の中島さんは本当に魅力的な方で、たくさんの人から愛されているなと思いましたし、僕も好きになっちゃいました。」

シネマトゥデイ

https://m.cinematoday.jp/page/A0005558?__ct_ref=https://t.co/b5AZ2iZVAa

 

杏奈ちゃん

「自分がまったく別の人間になることが大変で難しくて面白い」と目を輝かせる石井。「例えば『ここさけ』で主役の中島(健人)さんのおかげで人見知りを克服できたり、普段は話せないような大先輩方と役柄によってはタメ語で話すこともあるなんて……驚きます」

シネマトゥデイ

https://m.cinematoday.jp/news/N0092890?__ct_ref=https://t.co/SOOsSwSOfa

 

杏奈ちゃん

-一気に距離が縮まったのは、4人でいるときの空気感や居心地が良かったから…なんですかね?
やっぱり、主役の中島さんの力が大きかったのかなと思いました。率先して引っ張ってくれて、それについていったら自然と輪ができていたという感じだったので、何より中島さんのおかげだなと思います。

ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13351756/

 

京子ちゃん

「テレビで拝見させていただいていて、キラキラした印象だったので、あまりお話できないかなと勝手に印象を持っていたんですが、全然そんなことはなく、拓実がその場にいるような、優しくてやわらかい方でした。中島さんが拓実だったから私も順になれたんだと思います。」

モデルプレス

https://mdpr.jp/interview/detail/1701675

 

寛一郎くん

「とにかく素晴らしいなって思いました。根っからのエンターテイナーでみんなを笑わせたり、常に楽しませようとするし、キャスト、スタッフに対して誰にでも分け隔てなく話しかけてくれるんです」。

cinemacafe.net

http://s.cinemacafe.net/article/2017/07/20/51147_2.html

 

杏奈ちゃん

──主演の中島さんの印象を教えてください。

中島さんは、音楽とお芝居、両方でお仕事をされているので、どんな方なのだろうと思っていたんです。実際にお会いしてみたら、お仕事のプロというよりも、“人間のプロ”でした。どこまでも気さくで、完璧で、体調が悪くても、それを隠して座長らしく振る舞っていたんです。その姿を見て、中島さんのような方が“人間のプロ”なんだと思ったんです。とはいえ、そういった真面目な面もありつつ、ふざけたり、面白いことをいって現場を盛り上げてくれるところも「すごいな」と思いました。

──どんな面白いことを言っていたんですか?

中島さんが、現場で「セクシーサンキュー」と返している姿を見て、笑ってしまったんです。でも、中島さんは「笑うんじゃなくて、“キャー”という所だよ」と教えてくれたんです(笑)。それからは「ここは“キャー”っていう所かな」「ここは素直に笑っていいのか」と、“中島さん語録”の対応を勉強しています(笑)。

otoCoto

https://otocoto.jp/interview/anna-ishii/

 

 また、撮影エピソードでは、芳根が『最後の晩さんに何が食べたいですか?と聞いたら、『俺に最後の日はない』って言われました』と暴露。石井からも、「中島さんは人間のプロ。疲れた表情を見せないから、疲れることないんですか?って聞いたら『俺の人生はすべてハッピーエンドだからそんなことないよ』と言われました」と更に暴露され、珍しくたじたじになる中島。続けて寛一郎も「常に裏でもこういう人。気持ち悪いですよね、ちょっと(笑)」と苦笑い。

完成記念プレミアイベント(7月5日)レポート

http://kokosake-movie.jp/special/premiere_report/

 

齋藤プロデューサー

――実際に試写会を行ってみて、10代の方たちの反響はいかがでしたか?

やはり中島さんの人気のすごさを改めて感じました。中島さんは、アニメ版の拓実をきちんとリスペクトして役作りをしてくださったので、中島さんの新たな一面が見られたとおっしゃってくださったファンの方もいました。中島さんはこれからもいろんな映画に出演されていくと思いますが、これまでのイメージとは異なる人物像を本作で見せていただいたという意味では、ファンの心にもずっと残っていく作品になるのではないかと思います。そうやってこの作品が皆さんの心に残っていってもらえるなら嬉しいですね。

ORICON NEWS

http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50174/

 

※久しぶりにネットニュース分のみ更新しました。いよいよ明後日公開。映画「心が叫びたがってるんだ」がたくさんの人に届きますように...!!

f:id:kento03131013:20170510145609j:image

 

 

 

健人くんインタビューまとめ

シネマトゥデイ

中島健人が両親に芸能界入りを宣言した日」

https://m.cinematoday.jp/news/N0092889?__ct_ref=https://t.co/5CQvKL8qgh

 

オリコンニュース

中島健人、王子様トークの裏側に!?「スベるかも…と思うと怖くて発言できない」』

http://www.oricon.co.jp/special/50137/?ref_cd=jstw003

 

シネマトゥデイ

心が叫びたがってるんだ。中島健人インタビュー
https://m.cinematoday.jp/page/A0005559?__ct_ref=https://t.co/BsLkshXoi4

 

モデルプレス

Sexy Zone中島健人インタビュー>「ここさけ」実写化で“最大の罪”が明らかに?言葉、そして“夢”と向き合う―「絶対にブレることはない」

https://mdpr.jp/interview/detail/1698743

 

 

 

 

完成披露試写会行ってきたよ。

こんばんは。

タイトル通り今日(っていうか昨日)は、「心が叫びたがってるんだ」の完成披露試写会に行ってきました!!(って書いてる途中で寝落ちしましたw)

ハガキが届かなかったので、完全に諦めていたらまさかの土曜日に届きまして本当に嬉しい限りです...(今年の現場は負け知らず状態で怖い)。

 

エキストラに参加していたのでそこのシーンが最高の出来になるのは分かっていましたが、他のシーンも最高で!!!!

感情が抑えきれないのでネタバレしない程度に騒ぎます!!!笑

 

 

もうとにかく、健人くんの演技が最高。京子ちゃんの演技も最高。杏奈ちゃんの演技も最高。寛ちゃんの演技も最高。脇を固めてるキャスト全員の演技が最高。とにかくこの人のこの演技がちょっと...みたいな所が一切無いのは勿論のこと。感情が動いたシーン、言いたいことを心の中に閉じ込めたシーンの演技が分かりやすくて、登場人物全員に感情移入したくなる。

というか、全員の気持ちが少しずつ分かるからそこの噛み合わない感じがもどかしくもあり、でも高校生の頃ってそうだよなぁ、と思って懐かしかったり。

 

私割と序盤からずっと涙堪えていたんですけど、最後の方はもう涙止まらなくてずっと泣いてたよね(笑)

隣のお姉さんと同じタイミングで涙拭った時は思わず笑ったけどw

 

泣ければ良作って訳では無いと思うから「泣きました、泣けます」って言ってもしょうがないいんですけど。なんて言えばいいのかなーーーー。

 

とにかく、感情が動かされるそんな映画です。私がごちゃごちゃ言うより観てもらった方が早いと思うので、本当に早くたくさんの人に観てもらいたい。ファンの人だけじゃなくてね、もっともっと沢山の人に観てもらいたい。でもね、そうなると思います(誰)。沢山の人に届くはず。

 

そんな映画のエンドロールで一番に流れる自担の名前はやっぱり誇らしいね。嬉しい。

健人くんの引き算の演技好きだな~と思ったし、誰って感じなんですけどまた演技上手になったなぁと思ったり。作品観ながら"健人くんが演じてる"ってことを思い出さない、忘れてる映画でした。ずっと坂上拓実だった。あ、ミュージカルのシーンは中島健人だけど。笑

拓実さんかっこよすぎて素敵すぎて、ここさけ出の健人担がまた増えるなぁと思ってワクワクしてます♡♡

 

公開日までだけで約80回(私調べ)試写会があるはずなので、観た人たちとここさけが最高だって話沢山したいです!!!(宗派が独特すぎて友達いないけど笑)

コメント待ってます!!!笑

 

ここさけ沢山の人に届きますように!!!

#Honey♡Butterflyのおはなし。前編

下書きに残ってたので、今更ながら投稿しておきます。尚、後編は一文字も書いていないので後編がアップされる予定は今のところありませんwwww

 

 

 

 

こんにちは。

はい、今回は忙しくてなかなか書けなかった、健人くんの2回目のソロコンサート「#Honey♡Butterfly」の感想を書きます!!!

(1月31日から春休みに入ってるのに、何が忙しかったのかは自分でも謎ですけど.....)

他のはてブロさんみたいに面白いものは書けません!!!

文章構成すら考えてません!!!!

ただただ私が好きなところをひたすら書いていくつまらない記事です!!!!

 

では、スタート!!!!!

 

OVERTURE

はい、かっこいい。鏡に映るお顔がかっこいい。わたし鏡越しの健人くんが好きなんですよ.....健人くんわたしが好きなの知ってたでしょ??って言いたくなるんですけど、まぁそんなわけはね、ないですよね。

で、最初目合うのにすぐ逸らされるのがたまらないです。しかも、そのあとちょっとちょっと口角上げて笑うんですよ.......はい、好き。もうここだけで残りの人生ずっと暮らせる。(あー毎朝鏡の前で髪セットしてる健人くんを後ろから見てたら鏡越しに目が合いたい人生だったなぁ!!)

そのあと健人くんの後ろ姿の引きの映像になるんですけど、ネックレスのチェーンが見えてるのがたまらなく好きです。(マニアック)

♪君と〜で両手で指差しくれるのも好き。健人くんの指差しは対お茶の間全員、じゃなくて対私なので好きです。

♪シャララ〜で後ろに下がるときの下がり方が好きです、ここで初めて全身が映るんですけど男の人じゃないですか。.....自担の男の人っぽいところを見つけてうぅぅ、おとこのひと....ってなるのが好きですwwww

あと、ジーンズロールアップして、足首見えてるのがめちゃくちゃ好きです。まぁこれはもう一人の自担(紅白で司会やってた人)のせいなんですけどwwww

 

ところで、ここまででもう740文字も書いてる(まだAメロすら始まってない)らしいので、飛ばしていきます。

とりあえず、OVERTUREはひたすら健人くんがかっこいいです。かっこいいから好きです。非オタの友達にはかっこいいから好きなんじゃなくて、好きだからかっこよく見えるんでしょwwwってよく笑われます。

 

Teleportation

はい、すき!!!!!!!!

一曲目がTeleportationって控えめに言ってもやばくないです???

望むならすぐ君のところにTeleportationするって一曲目に歌うのずるいです(完全降伏)。

メンステ上段で健人くんをセンターにメインバックJr.10人が並んでるのもかっこいいーーーーーーーーーー。

そして、今更ですが健人くんがめちゃくちゃ美しい。かっこいというより美しい。

健人くんはモルフォです(大真面目)。

ここだけの話、最後のリップ音は鮮明に入りすぎてて、初めてディスク見たとき何故か照れました。

 

PARTY DON'T STOP

Aメロ入る前の「OK,Let's Summer Paradise」の発音がめちゃくちゃ好き!!!!!

かっこいいーーーーーーーーーーーー

健人くんが大スターすぎてめちゃくちゃ好きなのでいつか絶対英語詞メインのソロ曲ください、ってなる曲。

パリドンサマラビ歌う健人くんはほんと大スターだなぁ。。。

 

Hey!! Summer Honey

イントロがめちゃくちゃ好きです。めちゃくちゃ好み。

誰が作ったんだろう、って思うじゃないですか。健人くんなんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーー天才!!!!(お決まり)

♪Give me more~の腕が最高です、血管........

この曲に限らずだけど、センターに集まるときのみんなの笑顔が本当に本当に素敵で大好きです!!!!!!!(小並感)

 

ミニMC

岸くんの「ハニーさんたち」は何回見ても本当に面白いwwwwハニーさんたちwwww

 

コント「モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい」

恋のABOがないと何が何だかなんだけど笑

健人くんはお顔かっこよくてスタイルよくて歌も歌えて踊れるんだから面白くなくてもいいのにおもしろいから本当に最高だよなぁ!!!

谷村くんはアフロとっちゃっていいの?って感じだし、岸くんの「360度変えましたね」発言はいや、それ元に戻ってるよ...って言いたくなるしこのコーナーほんととっちらかってるwwwwwおもしろすぎwww

 

Make my day

はい、やっぱりお顔が死ぬほどかっこいい!!!!!!

 

スキすぎて

チビジュに囲まれる健人くんがおにいさんすぎてめちゃくちゃ好きです、はい。

スキすぎてで健人くんの高速回転(?)みると、あぁ健人くんだ!!って思うよね(今更)(謎)

トニトニのとき通路横で踊ってた陸人を見たときから密かに推してるので、健人くん×陸人が私得すぎて.....

なんといっても「それ、どこで覚えた英語?」のキョトン顏かわいすぎて反則です。

 

ぶつかっちゃうよ

「好きだよ、バーカ」が優しすぎて一回死ねる。お顔も優しすぎです。バカとか絶対思ってないじゃん。あぁ好きだなぁ!!!!

健人おにいさんVSチビジュかわいすぎません????

ほんとかわいい。

 

カレカノ!!

振りが可愛い!!!!!

♪図々しいくらいに好きさ〜でカメラ指しちゃう健人くん本当にアイドルだよね〜〜

好きしかないです。好きしかない。

こんなにバックの映像にハートが出てる中アイドルできるのAKBか健人くんか、みたいなところあると思う。

 

BAD BOYS

まず、イントロで3バル(かな?)にバーンって撃つ健人くんかっこよすぎません????

あんなんやられたらそのまま撃ち抜かれて死ぬよね??やられた子達生きてる????

バドボはイントロ流れた瞬間テンション上がるから本当に好きーーーーーーーーーーー

バイト先の先輩とかにちゅりんちゃんがペンライト振ってるのとか想像できないってよく言われるんですけど、バドボとかガンガンペンライト振ります。バドボはペンライト振ってこそです。

そして、健人くんって曲に合わせて歌い方変えるの本当に上手だし、どんどん上手になるよねぇ.....バドボはどんどん上手くなる.....かっこいい......好き

 

君にHITOMEBORE

サビの総勢27人でのピラミッドめちゃくちゃかっこいいし、そこの頂点に健人くんがいるのほんと滾るしかない.....

全員がまっすぐ同じ方向見てやってるかどうかはやっぱり伝わるよね!!!!

 

MCまできたので、前編終了~~~~~

後編はいつになるのやら......

 

 

 

 

「STAGE」出費記録。

タイトル通り今回のツアーで掛かった費用を記録していくだけの記事です。

なんでこの期に及んで出費記録なんかを記事にしようかと思ったかというと、この春で大学3年生になり、来年就活中の身であることを考えるとこんなにコンサートに行けるのは今年が最後だろう!よし全力を出そう!と思い、札幌以外全部の土地に足を運んだからです。

 

大学生でよかった、春は時間が無限にある。

 

今回自分に課したルールは2つです。

1.定価で入れないなら潔く諦める。

2.自分のバイト代で賄える範囲内で全力を出す。

1つ目のルールがまぁ一番難しかったわけですが、なんとかTwitterで交換してくださる方、譲って下さる方が見つかり、ありがたい事に全10公演にお邪魔することが出来ました。本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

以下、出費記録と振り返りです。

 

❶名古屋

3/25一公演分

6,800+350=7,150円

行き高速バス代

6,100円(ウィラー/スタンダード)

帰り高速バス代

7,600円(ウィラー/ニュープレミアム)

計20,850円

 

❷大阪

3/31一公演分

6,800+350=7,150円

4/1一公演分

6,800+175=6,975円

行き高速バス代

5,300円(VIPライナー/楽のび)

帰り新幹線代

12,300円

友人宅に泊まったため宿泊代無し

計31,725円

 

❸福岡

4/5一公演分

6,800+175=6,975円

往復飛行機代

23,580円(羽田発/スカイマーク)

宿泊代

5,400円

計35,955円

 

❹横浜

5/4二公演分

(6,800+350)×2=14,300円

5/5一公演分

6,800+175=6,975円

5/6二公演分

(6,800+350)+(6,800+175)=14,125円

5/7一公演分

6,800+334=7,034円

1泊宿泊代

5,600円

計48,034円

 

❶~❹

合計136,564円

 

自分で計算して、自分でびっくりしました......

 

反省点としては福岡の往復飛行機代ですかね~。

当落が出た頃から漠然と福岡行きたいな~と思い飛行機代を調べていたら片道6,000円とかで行けることに気づき、チケットを譲ってもらったのですが、その後に飛行機の予約をしたため時すでに遅し.....

LCCって早く予約した者勝ちなんですね...

これからはまずは交通手段を確保したいと思います!!

 

次の反省点は名古屋の行きに使ったウィラーのスタンダードバス。

腰が痛すぎて死にました。高速バスは少し高くなってもいいから、前の席との間隔があるか、3列シートのバスを選ぶべきだな、と思いました...帰りのバスが楽すぎてニュープレミアムめちゃくちゃ好きになった。ニュープレミアムめちゃくちゃオススメする!!!!ニュープレミアムめちゃくちゃいいぞ!!!(ウィラーの回しものではありませんw)

 

最後に、今回初めてLCCを使ったのですが、意外と快適だった!!今回たまたま運が良かっただけなのかもしれないけど、乗り口(?)がめちゃくちゃ遠いということもなく、往復ともに出発時刻遅れたけど10分ぐらいだし、ここは自分が遅れを見込んで便を選べば済む話なので特に支障ないし...

次は札幌行きたいです。いくら丼食べたい。

福岡はひよ子がやっぱり美味しかった~今回は一人で行ったため食べられなかったので、次はお友達連れて行って水炊き食べたいです。

水炊き食べたい。

あと、大阪の551に初めて行ったのですが美味しかった!!

 

遠征は普段行けない土地に行って、美味しいもの食べられるのが本当に楽しかったです~

次は仙台とか広島とか行きたいな~

Sexy Zoneさん連れて行ってくれ~

 

 

 

 

 

 

 

横アリ、立ち見席の楽しみ方。

はい、こんにちは。

Sexy Zoneさんの横アリのチケットが届き始めたので、私流オススメの立見席(席ないけどw)の楽しみ方を伝授します~(ちなみにこれはセクパワのときに発掘したものなので、改修後の横アリで通用するのかどうかは保証できません)(自己責任でお願いします)

 

まず、当日指定された場所に開場時間前までに行きます。

ブロックごとに整列させられるので、周りの人と番号を確認して番号順に並んでください。

はい、ここが第一関門だよ!!他のオタクに声掛けるのめちゃくちゃ緊張する!!私は既に3回程この体験をしていますが、未だに慣れません!!!知らないオタク!怖い!!

因みに、ほぼほぼ整列した頃に行くと後ろの人に嫌な顔されるよ!!笑

 

次に、ブロックごとに係員の方が先導で立ち見席専用の入口から入場します。もぎられた後いきなり会場ダッシュ!ってこともないので安心してください。

 

そして、アリーナ入口の扉の前まで係員の人が連れていってくれたらここからが勝負です!!

はい!!!早い者勝ち、場所取り合戦だよ!!

場所取りが始まったら自分が行きたいポジションに行きます。ここがポイントなのですが、絶対に前日までに自分が立ちたいポジションを決めておくことをオススメします。どこがいいかな、とモタモタしてたら絶対にいいポジション取れません。

 

場所取り合戦が終了したらあとは開演を待つのみです。場所取りしちゃえば他の人に割り込まれることもないので安心です。連れが一緒にいるなら順番にお手洗い済ませても構わないと思うけど、まぁ嫌な顔はされるのでおすすめはしないです。待機列に並ぶ前に済ませておくのが基本です。

 

さて、ここで私流オススメポジションなのですが、私はわざと通路側の最後列をゲットします。何故かってひたすら頭上に団扇を掲げられるからです!!!自担に!!!ここにファンがいるよ!!!って見てもらえる!!!(見てるか知らんけどww)

そして!!!最後列を取ると動ける範囲が大きいので、ペンライト振り回しても誰にも迷惑かけずに済む!!!

 

ステージが完全に見えるか、って聞かれたら見えないですけどww

コンサートの雰囲気を楽しみたい、多少ステージが見えればいい、って人にはオススメの楽しみ方です。通路側だと若干通路側出ても係員さんから注意受けることもあまりないしオススメです!

 

あと、横アリの立見はTDCホールほど見にくいって訳ではないので割と楽しめると思う派です。

TDCホールの立見はほんと酷い。ステージ全然見えないもんね(笑)

 

 自チケで立ち見席がきて落ち込んでる人がいたら、自分なりの楽しみ方見つけて欲しいな~と思います。

そして!絶賛!!オーラスのチケット1枚で募集中です!!!立見大歓迎です!!よろしくお願いします!!(最後の最後に宣伝すみませんw)

コンスタは悪くないよー(泣)

こんばんは。

現在進行形で某施設でコンサートスタッフのアルバイトしてる私から一言言わせてね。

 

今回の件、席案内のスタッフさんたちは暴言吐いてない、暴力振るってない限りぜーーーーーーーったいに悪いことしてないし、スタッフさんだって飛んだとばっちりだからね!!!!!!!

 

さいたまスーパーアリーナだとスーツ着てるからそれなりの対応取れると思ってる人もいるかもしれないけど、あの人たち9割アルバイトです。上からの指示がない限り、イレギュラーな対応を取ることは出来ません。

出来るのは席案内、トイレや喫煙所の場内設備の案内、以上です。

 

だから、今日みたいなイレギュラーすぎるイレギュラーが起こった場合上からの指示を待つしかないんですよ。あとはただただひたすら平謝りすること......

 

我が身に同じ事態が起こったことを考えるだけで戦慄するし、二度と同じような現場で働きたくないと思う......

彼ら、彼女らがトラウマにならないことを祈るばかりです......

 

(無理だろうけど)どうか明日の公演が無事終わりますように。

来週の運動会がもっと大きな事態になりませんように......

 

怒鳴りたい気持ちもめちゃくちゃ分かるけど、どうか彼らには怒鳴らないでね......