Japonismってきました

久しぶりの更新!!

タイトル通りJaponism東京公演2日目にお邪魔してきました〜

いぇーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

初めて自担の誕生日をお祝いする場に立ち会わせていただきまして

本当に本当に楽しかったです!!!!!!!

以下、曲順にコンサート内容振り返ります!

ネタバレNGな方はまわれ〜右!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.OP

 イラストテイストのアニメーション→Japonismの文字

 

2.Sakura

 掛け軸っぽく下げられていたメンステ中央の幕が落ち登場

メンバーカラーが所々入った和風テイストな衣装

 

3.miyabi-night

3.ワイルドアットハート

 特効からのイントロ

 コンサート一発目の特効はいつも通りビビるww

 

4.Trouble maker

 当方こちらの曲飽きてきておりますが、やっぱり盛り上がるからいいですね

 

5.青空の下、キミのとなり

 ここから絶好調超ライトの自動制御スタート

 天井席から見るペンライト演出は圧巻でした。

 

6.挨拶

 いつも以上に声出せ要求されて、早くも喉に負担www

 

7.Make a wish

 この曲聴いた時アンコールとか終盤に持ってくるかなぁと思ってたのでここでくるのは意外でした。イントロのキラキラ感が好きです

 

8.MUSIC

 久しぶりのにのちゃんが製作に関わっていない?ソロ。タップダンスからの音が色々変わっていく演出が面白かったし、あざと可愛い部分が前面に押し出されていて軽率ににのちゃん好き!!ってなりました。間奏のステージがモニターになってるのを利用してゲームちっくになってるもかわいい。踊りかた?っていうのが本当にかわいい。

 

9.Don't you love me?

 松本さんはいつからアクションスターになったんですか?って聞きたくなるようなスタントマンぶりの体の張りよう。いやーひやひやするけどさすがでした。いや、もうね圧巻ですよ。BLASTに続き松本さんには完敗です。また来年も楽しみにしています(気が早い)

 

10.イン・ザ・ルーム

 はい!まさかの松本さんあんなに動き回ったのにもかかわらずハケません!!!!松本さんがソファに倒れたらそのまま曲につながるという流れになっております!!!!

一人ひとり個室に居る程ですね。普段Sexy Zoneその周辺を見ていることが多いからか”大人の色気”ってやつだな〜と思いました。いや!Sexy Zoneがダメとかそういう話ではないです!!健人くんは健人くんのやりたいことをやっているのが正解だからそのままでいいんだよ!!主義です。

 

11.マスカレード

 私何を勘違いしてかマスタード≒マスカレードみたいになってたっぽくてここで初めて「あれ?マスカレードってどういう意味だ?」って自分の間違いに気づきます(恥ずかしい)。調べてみたら仮面舞踏会なんですね、だからハット被ってるんですね、納得。この曲好きです。Bメロからのサビが好きです。男性が女性のこと奪い去りたい系の曲が好きです。レディー・スパイシーも好きです。マスカレード好きな方はレディー・スパイシーも気にいると思うので是非、Sexy Zone 8thシングル「君にHITOMEBORE」に入ってるカップリング曲を聴いてみてください(突然のステマ)

 

12.Happiness

13.ハダシの未来

14.GUTS!

 この曲!!メンステうしろがモニターになってるんですけどどんどんスコアが記入されていったりメンバーの名前が出たりするのが面白くて、メンバーみたりモニター見たりで忙しかったです笑 トロッコで二人で一つの振りをする爺孫が可愛かったです。

 

15.愛を叫べ!

16.MC

 MCは萌え案件が多すぎたので時間があれば別でエントリーあげたいです。

 

17.日本よいとこ摩訶不思議

 Mステでも披露した曲。ここでジュニアマンションが出てくるからThe ジャニーズって感じです。

 

18.君への想い

 「ずっと君は僕の夢を願い続けてくれたから 今そっと 君の幸せだけを 隣で願おう」のフレーズ痺れます、好きです。

 

19.Rolling days

 翔さんのスネアからスタート。メンステ壇上に一人スポットライトを当てられてスネアを叩く翔さんはただただかっこいいです。その後、一回歌だけになって歌終盤でジュニアも交えてのパーカッションはもっと素晴らしいです。

 

19.Mr.FUNK

 去年話題になったDisco Star様の続編?みたいな感じです。帝劇でもう一人の自担がシルクフライングをやっているので勝手に胸熱です( i _ i )ジュニアをいっぱい従えてセンターで踊る相葉さんが輝いていて何よりです。最後の挨拶の時かな?誕生日をみんなにお祝いしてもらえたのが嬉しすぎて最後布を自力で登る時、いつも以上に高いところまで登ってしまったことを暴露する彼が愛しくてしょうがなかったです。

 

20.FUNKY

 事前に振付を練習してくる様に指示された曲。上から完璧とは言えなくてもそこそこ揃ってる振りを見れて楽しかったです。

 

21.Bolero!

 思った以上に盛り上がる曲!考えるより感じろ!って感じです(伝われ)

 

22.暁

 ジャニーズならではのMASK。話は聞いたことあったけど初めて見たので新鮮ですごく面白かったです。これについては詳しく書くとネタバレのネタバレになってしまうので割愛します。MASK後の大野くんの歌声はさすがでした。本当に伸びのある声をしてらっしゃる。

 

23.Japonesque

24.心の空

25.SUNRISE日本

26.Oh Yeah!

 はい、きたーーーーーーーーー当方強火Oh Yeah!担です。コンサートはこの曲で両手〜ができれば大満足の人間です。本当にこの曲すき( i _ i )

 

27.Believe

28.僕らがつないでいく

29.挨拶

 順番は例年通り。いつもと違うのは二宮さんが強火相葉担すぎて自分の気持ちや真面目な話をせずに終わるというぐらいです。本当にこの方強火相葉担すぎて頭が上がりません(笑)

 

➖アンコール➖

1.ユメニカケル

 Make a wishに続きこの曲もイントロがキラキラしてて好きです。この系統の曲は全部好きです。

 

2.Love so sweet

3.A・RA・SHI

 ラストサビを合唱できるのが好きです。♪for dream~のハモりお見事でした。

 

以上です〜個人的に演出で好きな部分が他にもたくさんあるので細かいことはまた書きたいです。ありがたいことに明日もお邪魔させてもらえることになっているので、忘れてる部分とか確認したいところを確認してまた別途エントリーあげます!

 

嵐さん、毎年最高のコンサートありがとうございます!!!!

 

 

 

 

言葉より大切なもの


わたしは自担の言葉よりもまず行動で、
パフォーマンスで魅せてくれるところが好きです。
大好きです。尊敬してます。

どんな言葉よりも、その想いをパフォーマンスで魅せてほしいです。

言葉は時に嘘をつくこともあるけど、
パフォーマンスは嘘をつかないから、嘘をつけないから。

言葉がないことは時に人を不安にさせる時もあるかもしれないけど、でもその先にはちゃんとパフォーマンスで魅せてくれるよ、ってことを沢山の人に知って欲しいです、気づいて欲しいです。

もっともっと沢山の人に彼の誠実なパフォーマンスが目に止まればいいな、と思います。

こんなのただの一ファンの願望に過ぎないんですけどね。


4年と2日目。


Sexy Zoneおかえりなさい!!!!!

ずっとずっとこれが言いたかった......!!!!!

勝利くん、
風磨くん、
聡ちゃん、
マリちゃん、

そして私の大好きな健人くん。

2014年7月15日から491日間。

頑張ってくれてありがとう。


5人でもっともっと大きなグループに、
たくさんの人に愛されるグループになってください。



4年と1日目。


勝利くん、
健人くん、
風磨くん、
聡ちゃん、
マリちゃん、


Sexy Zone CDデビュー4周年おめでとうございます。

まだ4年。

されど4年。

4年がゴールじゃないし、5年がゴールでもない、15年がゴールでもない。

そんなことは多分本人達が一番わかってるだろうから、そんな話がしたいわけじゃなくて。


明日は春コン以来、久々に5人が揃う日。
この夏、各々で成長した5人が久々に揃う日。

素敵な日になりますように。




Sexy Zone 4周年おめでとう。

言葉の「意味」

 
以前からどうしても中島健人くんが評価される時に使われている「とんちき」という言葉が引っかかっていました。
原因が気になって、辞書で調べてみました
 

とんちき

ぼやっとしていて、気のきかない人。とんま。まぬけ。

▶︎人をののしっていう語

 

明鏡国語辞典からの引用です。

これを調べた時に、なぜ今まで自分が引っかかっていたのかがすぐ解決しました。

 

そう、この言葉って人を罵る時に使う言葉なんですよね。

っていう、私もさっきまではこの意味を全て把握していなかったんですけど、自分の中でこの表現にマイナスの意味が含まれていることを感じ取っていたんだと思います。

だから、他の人が発する「とんちき」という言葉に違和感を覚えた、引っかかった。

 

もちろん、健人くんを表現する時にこの言葉を使っているだけであって、別に健人くんを罵るために「とんちき」という言葉を使っている人っていないと思うんですよ。

 

でも、もし健人くんを知らない人にこの言葉を使って表現したら、この言葉ってあまり馴染みがないので言葉の意味を調べる人も少なからずいますよね?

そうしたら、いくら紹介した人が愛を持っていたとしても、紹介された人にとって健人くんはマイナスになってしまう。

 

これってすごく悲しいことじゃないですか?

顔を合わせた時はちゃんと感情が伝わるからいいですけど、

ネットという顔が見えない場所でこの言葉が蔓延してしまうって怖くないですか?

 

私は怖いです。

自分がちゃんと意味を知らずに使っていた言葉にマイナスな意味が含まれていて、他人が私の文章を読んだ時、プラスのつもりで表現したものがマイナスなものに勝手に置き換えられてしまうのが怖いです。

 

多分、これって私がたまたま気づいた一例であって、他にも無意識に使っていた言葉がマイナスだったことってあると思うんですよね。

 

今回、こういうことに気づけたおかげで、何か表現する時に言葉の意味をニュアンスじゃなくて、正確に知ろうと思いました。

個人担って言ったって。


突然ですが、私は個人担です。
Sexy Zoneのことはもちろん好きですが、Sexy Zoneよりも中島健人くんのことが大好きです。
所謂箱推し、グループ担の真逆です。
(個人担に対する賛否両論は今回は受け付けません。)

箱よりも個人が大切です。
Sexy Zoneよりも中島健人くんが大切です。

Sexy Zoneで夢を叶える前に中島健人くんに夢を叶えて欲しいです。
中島健人くんが目指してる場所、行きたい場所にいって欲しいです。

しかし、中島健人くんの夢は自分ひとりが上に行くことではありません。

『俺にとってSexy Zoneは、悔しい思いをしながらやっとたどりついたグループなんだ。ここで本当に欲しいものを手に入れられなきゃ意味が無い。グループトークでは、"ナンバーワンもいいけど、オンリーワンになれたらいいよね"ってメッセージをメンバーに送った。』(14/03/Myojo)

Sexy Zoneが初めて紅白歌合戦に出演した後の健人くんのコメントです。
そう、健人くんの夢は、やっとたどりついた「Sexy Zone」というグループで上を目指すことです。

健人くんがそう言うからには、私は彼のことを全力で応援します。応援させてください。

だから、Sexy Zoneというグループのことが大切です。
健人くんに関わってる一人ひとりのメンバーが好きです。
箱推しの方々とは多分違う意味でメンバーのことが好きです、大切です。

だから、メンバーに直した方がいいと思うことがあれば苦言を呈してしまいます。
それは、健人くんに夢を叶えて欲しいから。
余計なお節介だってことぐらい分かってます。

だけど、私にとってSexy Zoneの四人は健人くんと同じ夢を持つ人たち、健人くんと一緒に夢を叶えてくれる運命共同体です。

健人くんひとりでは夢を叶えられません。
五人のうち誰かひとりでも欠けたら夢を叶えられません。
健人くんの夢はSexy Zoneというグループでナンバーワンに、オンリーワンになることだから。



健人くんの夢が叶いますように。

#ジャニヲタの手帳 2016ver.


2016年手帳計画...!!!

来年は「ほぼ日手帳」を使ってみたい思いがあったので、これを求めにLoftさんへ。

しかし、まぁこれが今まで使ってた手帳と中身が全く違うため「使いにくそうだな...」という気持ちが沸いてくる。
とはいえ、使ってみないとわからないなと思い購入。

f:id:kento03131013:20151020225826j:image


f:id:kento03131013:20151020230020j:image

f:id:kento03131013:20151020230039j:image



マンスリーページはコンサート/舞台関係+メンバーの誕生日などを書けたらいいかなと思っている。(因みにこの手帳、重いため持ち歩く気は無い)
デイリーページの日付横はマンスリー同様コンサート/舞台関係の詳細+テレビ出演、紙媒体発売などの露出を書く予定。

残りの広い範囲は日記を書きたいなぁと思っている(さて、いつまで続くのでしょうか...!!)


そして、これだけでは不安なためこちらの手帳を購入。

f:id:kento03131013:20151020230441j:image

この手帳は使い始めて3冊目になる。
多分、来年分から表紙が赤系と青系の二色展開になったので一応担当カラー?の青系にしてみた♡

f:id:kento03131013:20151020230639j:image

f:id:kento03131013:20151020230650j:image

f:id:kento03131013:20151020230701j:image

外見だけでなく中もうるさくない程度の花柄でとても可愛い。
マンスリーやデイリーページの花柄がバラになるとHappyに♡♡

こちらの手帳は例年通り学校やバイトの予定が書けたらいいなと思っているところです。


以上、#ジャニヲタの手帳 でした。