
5年と1日目。

健人くん

風磨くん

勝利くん

聡ちゃん

マリちゃん

 

デビューから5年、おめでとうございました!

たくさんの人からお祝いしてもらったかな、

たくさんの人にお祝いしてもらえてるといいな。

 

日曜日の夜に渋谷で広告が貼られていることが分かって、

月曜日は渋谷以外の場所でもポスター広告が貼られていることが分かって、

火曜日はSHIBUYA TSUTAYAさんのお写真がたくさん回ってきて、

昨日は夕方から各地で朝日新聞さんの号外広告が配られて、

 

一緒に5周年のお祝いが出来ることがとても嬉しいです。

5人がみんなそれぞれ頑張ったからたくさんの人たちがお祝いしてくれてるんだな、ってとても嬉しくて誇らしいです。

渋谷のあんな目に付く場所に大きな広告貼っても、見劣りしない堂々とした5人がとても素敵で、とてもかっこいいです。

 

5人の成長に比べればまだまだだけど、

別の場所で一緒に成長していけるのがとても嬉しいです。

いつか、同世代のスターになってくれたら嬉しいな、って思っています。

もっともっとたくさんの人に愛されるグループになるといいな、って思ってます。

5人の手で、力で、地球を回す未来を楽しみにしています。

 

本当に5周年おめでとう!

今までありがとう、そしてこれからもよろしくね、ありがとう!

オレオマエ問題ってなんですか。

 

お久しぶりです、こんばんは。

最近気になることが多かったのでちょっとこちらで(基本的に苦言です。嫌な方は今のうちに閉じることをおすすめします)。

 

 

 

 

 

 

私がずっと気になること。

それは同担の言う「オレオマエ問題」です。

実生活で"お前"って言われるのが嫌な人が多いのは分かります。なんか、上からだしね。

でも、対何千人のアイドルが雑誌やラジオ、テレビで発する相手に向けての"お前"ってしょうがなくないですか。

これを直してほしいみたいな言い方する人ってどう直してほしいんでしょうか。

"キミ"じゃ距離感あるし、相手を呼ぶときにこの呼び方ってちょっと変ですよね。

そうなると"お前"しかないと思うのですが......

 

次になんでも自分の理想を押し付けるのはどうなのか、ということです。

例えば髪型。

黒髪がいい人もいれば茶髪がいい人もいます。

サラストがいい人もいれば、アレンジをしてるのがいい人もいます。

前髪ありがいい人もいれば、前髪あげてるのが好きっていう人もいます。

 

自分がこの髪型が好きだからってその希望を自担に押し付けて、この髪型じゃないと嫌だ!はやくウケよくないのに気づいて!みたいな言い方するのってどうなんでしょうか。

グループで活動してるんだから、メンバー間でのバランスもあると思います。

いろんな顔を見せたいとき、見せないといけない時があると思います。

 

担当がなんでも許してくれるからって甘えていませんか。

この〇〇くんが見たいの!!という願望を押し付けることで、もしかしたら自分の好きな人の首を絞めていると思いませんか。

 

 

健人くんがどう思ってるかなんて私には分からないけど、もしそうだったら嫌だな、と思いこの記事を書きました......

 

 

 

 

 

ジャニオタ学生の応援スタンス

流行には乗っておく主義なので現在流行らしいこれをやっておきます〜

 

 

担当:中島健人くん(Sexy Zone)時々相葉雅紀松本潤


埼玉県在住の県外大学に通う学生。バイトは2箇所掛け持ち。

 

 

・雑誌を買う基準
お写真で選ぶことも多いけどテキスト重視です。中島健人くんのテキスト担です。健人くんのお話で手元に残しておきたい言葉があったらどんな値段でも買います。ドラマや映画露出のときはうれしい悲鳴を上げまくっています。

早く偉い人中島健人くんに演技のお仕事ください←

ドル誌はMyojoさんは連載があるため毎月購入。ポポロさんは大きさが好きじゃないのと紙質が嫌いで最近は買わない。前半3誌はだいたいWUさんかな。

ファッション誌は滅多にないのでだいたい購入。男性誌でも堂々と購入しますww

テレビ誌はその時の気分とかお財布と相談、かな。

嵐さんは雑誌載りすぎなので買いません。笑

健人くんのために買ったテレビ誌に相葉ちゃん載ってたらラッキー♪って感じ。

早売りが流れてくる頃画像見ればだいたいどの雑誌かわかるぐらいには雑誌好きです。

 

・CDを買う基準
特典とかカップリングによるけど大体全形態を1枚ずつ購入。ファンミ系の応募券のために複数購入することはあるけど、トレカとかのために複数購入は絶対しません。笑

嵐さんは母が買ってくれているので好きになって8年?一度も自分で購入したことはありません。

 

・映像作品を買う基準
コンサートの映像化は必ず初回盤Blu-rayで購入。ドラマ映画はお財布と相談だけど黒崎くんは絶対に買います。早く8月16日になって朝8時にセブンでフラゲしてデュアりたい。観覧車&ラストシーンのメイキング待ってます。

これまた嵐さんは母が買ってくれるので自分で購入はなし。

 

・現場に行く基準 / 遠征する基準
東京は必ず行く。遠征はその時の気持ちによるかな〜ウェルセクはなんとしてでも初日に観ておかないとって気持ちだったので初一人お泊り遠征でした!!!!

嵐さんはありがたいことに毎年どこかしらには必ず足を運んでるかなぁ。最後に嵐さんで遠征したのはPopcornオーラス。名古屋はいとこが住んでるため軽率に足を運びがち笑

 

・グッズを買う基準
嵐さんもSexy Zoneさんもペンライト、うちわ、ファイル、フォトセは必ず購入。あとはデザインによるかな〜って感じ。会場限定って言葉に弱いので会場限定グッズはデザインに関係なく購入します。あっ、ヘアゴムの赤と青余ってるので欲しい方いましたら声かけてくださいww

 

・ジャニショで写真を買う基準
健人くんの好きな写真のみ購入。最近はフォロワーさんに発売日の時点で見せていただくことが多いのでこれだけ買おうと決めてジャニショに行く。そのため滞在時間5分以内!平日の午後のジャニシ最高。

 

 

こんな感じでオタクやってます。なるべく出費抑えてるつもりだけどやっぱり雑誌出費がかさむよね........

今現在現場欲しい欲があまりないので夏もまぁ無くてもいいかな〜って感じでそれより毎週必ず観れるドラマをください!って気持ちです。

 

 

 

 

やっぱり君には届かなくて。

誰かは言った。
「大切なのは実年齢より精神年齢だよ」と。
私もそう思ってた、そう思いたかった。

だけど、やっぱり年齢は切っても切れなくて。
私が20歳のときの健人くんに届きたいと思って頑張っても、私が20歳になったときにはもう健人くんは23歳で。
20歳になった時にやっぱり私は「やっぱり届かないや」って思うんだと思う。
「23歳の健人くんに追いつきたい」って思うんだと思う。

こういうことを考えてると無性に年上になりたかったって思うんだ。
こんな考えがバカみたいだなぁって分かっててもやっぱりそう思っちゃうんだよね。
もし年上だったら、お姉さんらしく出来たのかなぁと思うんだよね。
どんどん大人になっていく健人くんを優しく見守れたのかなぁって思うんだよね。
ディアハイヒールのお姉さんにはなれないんだなぁって思うんだよね。
もし、そうなれたとしてもそれは多分そう感じてるだけで、やっぱり「年下の女の子が年上の彼に追いつきたくて頑張って背伸びしてる」って構図になっちゃうと思うんだよね。

でもね、なんだかんだ健人くんの年下でいるのは好きなんだよ。
健人くんにこんな世界があるんだよ~って教えてもらえるのは嬉しいんだよ。
全部が健人くんの力じゃないけど、健人くんが大学は楽しいところって教えてくれたから私も楽しいよ。課題たくさんあって嫌になっちゃうこともあるけど。

健人くんに追いつきたいーと思ってちょっといつもより高いヒールの靴を買ってみたり、ちょっぴり高いデパコス買うためにコスメカウンターに行ってみたりするのが最近はとても楽しくてしょうがないよ!!健人くんありがとう♡


(着地点迷子になってしまった...)

お誕生日おめでとう。

健人くん、22歳のお誕生日おめでとう。


何ヶ月も前からお誕生日おめでとうブログ書いていたんだけど、この日を迎えたらその言葉が全部違うように思えて。


私が語ることは何一つ無いなと思えて。


私が健人くんに望むことはこれから書くことだけです。


どうか健康でありますように。


どうか幸せでありますように。


改めて、健人くんお誕生日おめでとう。


素敵な1年になりますように。



ジャニーズ楽曲大賞,Sexy Zone関連をまとめてみた

楽曲部門

2日目 本発表

5位(5928pt)     カラフル Eyes

6位(5684pt)  Hey you!

54位(1563pt) カレカノ!!/中島健人

67位(1309pt) Forever L/中島健人

69位(1295pt) 好きだよ/佐藤勝利

74位(1210pt) Cha-Cha-Cha チャンピオン

75位(1175pt) Make my day

1日目 プレ発表

82位(1098pt)    桜咲くcolor

84位(1087pt) 20 -te/Nty-/菊池風磨

89位(1014pt)    Hello/菊池風磨

93位(972pt)   トラフィックジャム/Sexy Boyz・Sexy 松

102位(861pt) まだ見ぬ景色/佐藤勝利

107位(754pt) Let's Go To Earth/Sexy Family

113位(726pt) この手をつなごう/Sexy Boyz・Sexy 松

131位(559pt) Black Cinderella/中島健人

143位(488pt) ディア ハイヒール/中島健人

149位(469pt) My Lovin' Season/菊池風磨

163位(376pt) マワレ ミラクル

169位(365pt) 恋するエブリデイ

179位(324pt) ドシャブリ Rainy Girl

190位(279pt) Party up!/菊池風磨

196位(258pt) 生きてよ/佐藤勝利

211位(200pt) シーサイド・ラブ

256位(82pt)  Everyday love you/佐藤勝利

257位(81pt)     一歩ずつ~Walk On The Wild side~

273位(60pt)     ロマンティックに勝利をつかめ

295位(40pt)     だって太陽は君なんだ

317位(21pt)     Single Medley~3rd Year Anniversary~

 

未音源化部門

13位(486pt) ダンケシェーン/マリウス葉

15位(366pt) NEW DAY/佐藤勝利中島健人

 

 

現場部門

12位(412pt) 風 is a Doll?/菊池風磨

16位(308pt) Love Ken TV/中島健人

 

 

MV部門

2位(1079pt) カラフル Eyes

 

コンビ部門

5位(345pt)   中島健人菊池風磨

13位(281pt) 佐藤勝利松島聡

22位(200pt) マリウス葉松島聡

27位(171pt) 中島健人佐藤勝利

48位(99pt)   中島健人重岡大毅

50位(95pt)   櫻井翔菊池風磨

 

 

見落としあったらすみません><

自担部門はのちほど追記します

2015年の現場を振り返る。

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

各方面に挨拶したところで、本当は年末にアップしようと思ってたものを

今更書きます(笑)

タイトル通り2015年の現場を1月から振り返ります〜

 

1月 受験真っ只中のためなし。

    新春ジャニワに行けずサーフラ見れなかったのがすごく残念です><

 

3月26,27日 Sexy Power Tour/Sexy Zone/横浜アリーナ

 お手振り曲が多かっただけが残念であとはとくに気になるところもありませんでした。健人くん曰く「雪解けの時期」の曲であるディアハイヒールから桜咲くColorの流れがとてつもなく好きで、ビデオだったら擦り切れてるってぐらいリピリました。Snow&Starsの美しい健人くんも大好きです♡

 

6月14日 White/NEWS/東京ドーム

 前々日に相方ちゃんから急遽誘われ行ってきました、初NEWSコン〜\(^o^)/とっっっっっっっても楽しくて暫くはNEWSの曲ばっかり聴いて生活してました。東京ドームのバルコニー席みやすくていいね!!!!!

 

6月28日 ワクワク學校/嵐&Hey! Say! JUMP/東京ドーム

 2年ぶり?のワクワク學校登校。相葉ちゃんのタカ呼びが好きすぎて悶えてました.....JUMPちゃんたちにお兄ちゃんお兄ちゃんする嵐さんたちがとても微笑ましかったです♡

 

8月1日 Summer Paradise/Sexy Zone/TDCホール

 物議を醸したサマパラ初日ww後半戦から構成変わって本当に良かったですww

 

8月2日 AKB48単独コンサート/AKB48/さいたまスーパーアリーナ

 中学時代のお友達から誘われてりっちゃんの卒業コンサート参戦!女子ドル特有のコールがとても楽しかったし、りっちゃんのコーナーが私の大好きなアイドルソング詰め合わせで本当に幸せでした!!ハート型ウィルスも遠距離ポスターもCandyも大好き!!!!

 

8月7,9,10日 Love Ken TV/中島健人/TDCホール

 ほんっっっっっっっっっっっっっっとうに幸せなソロコンでした!!!!!!!!!

映像化されたから詳しくはまたブログ書きたいな〜と思っています♡♡♡

 

8月11日 ガムシャラ!サマーステーション/松島聡マリウス葉&ジャニーズJr./EXシアター

 聡マリちゃんのソロが観れてよかった!!まぁちょっともやったところもあったんですけど楽しかったのでオールオッケーです👍

 

8月20日 Summer Paradise/Sexy Zone/TDCホール

 一部が名前のない想いの健人出没場所(3バル上手)、二部がアリーナ下手最前っていうもう神席二乗みたいな席で1日過ごしたんですけど、もうほんと中島健人くんかっこいいんですよ、いや今更何を言ってるのこいつって思われると思うんですけど本当に中島健人くんかっこいいんですよ(しつこい)

 

8月22,23日 W杯バレーボール

 初日は勝ち、二日目は負けだったんですけどとにかく盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです!!!関係者の人と話す健人くんがまさに”おしごとけんと”って感じで滾りました.......

 

8月25日 VS嵐番協

 初めての番協!!!!!席が恵まれてしまって(言い方)親戚に「ちゅりんちゃんいたね」って言われるほど映ってしまうという.....まぁいつもどんな風に撮影してるのかとか放送されてない部分も観れてとても楽しかったです♡

 

9月7日 少クラ番協

 初の少クラ番協!まぁつい何日か前に番協バージン捨てたばっかなので当たり前なんですけどww 絶対観たいと思っていたドシャブリ Rainygirlが生で観れて嬉しかった〜放送のカメラワークが悪かったので余計そう思いました←おい

 

9月19日 BLAST in Miyagi/嵐/ひとめぼれスタジアム

 まさかの友人と重複で当たってしまい手元に12枚来たり、ツアーが取れなくて焦ったり行くまでが大変だったんですけどめちゃくちゃ楽しかったのでこれまたオールオッケー!!!!!!潤くんと翔くんソロにひたすら感動し、潤くんにまた出戻りするというコンサートでした。あーーーーーやっぱり最初の男(言い方)はめちゃくちゃかっこよかった

 

12月15日 JOHNNYS' World/帝国劇場

 トニトニ以来待ちに待ったジャニーズワールド!!!!初日はひたすら圧倒され終わりましたww

 

12月18日 JOHNNYS' World/帝国劇場

 ジャニワ2回目!!相方ちゃん健人担なんですけどひたすらかっこいい!!!言いまくるし双眼鏡構えるタイミングは同じだしとても楽しかったです!!!!ドセン0ズレ最高......勝利くんが男前すぎるわ美形すぎるはで改めてびっくりしました。

 

12月24,26日 Japonism/嵐/東京ドーム

 3ヶ月ぶりの嵐さんーーーーー今年っていうかもう去年なんですけどこんなに嵐さんを生で見れるなんてびっくりです、もう今年のアリーナツアーは当たらないつもりでいますwww Jaonismはまぁ賛否両論あると思うんですけど私は「今」の嵐さんが改めてジャニーズを振り返るっていうのがとても面白かったと思います

 

12月28日 JOHNNYS' World/帝国劇場

 3回目のジャニーズワールド!ここまでくるとどこで出てくるのかとかめちゃくちゃ覚えているのでこの日はがっつり双眼鏡で見てました。健人くんほんとにかっこいいーーーーーーーーーーー

 

 

 

てなわけで今年(っていうか去年)は24回現場に入り、年末に総清算したんですけどびっくりする金額になったので今年は減らしたい所存でございます。まぁすでにツアーで名古屋遠征する気満々なので無理な気はしてますがwww

合宿行って免許も取りたいし、どっか旅行も行きたいしお金が...お金が欲しいです(リアル)

 

今年も良い現場に恵まれますように!!!!