
アイドルはおもちゃじゃない、って話。

※最初に書いておきます。否定的なことを書きます。誰かに自分のスタンスを否定されたくない人は読まないでください。こういう人もいるんだな、で収められない人は読まないでください。

 

 

 

最近、自担に向かって

「〇〇くんは髪型××に戻して!」

とか

「〇〇くんは前の方が良かった」

とかいう人多すぎませんか。

いや、思ってて言葉にする分にはまぁいいと思うんです。

だけど、暴力的な言葉の人多くないですか?

 

ファンは、対アイドルに色々なところでお金を払ってる訳だからお客様でいいと思います。

でも、お客様は神様じゃないんですよ。

上司でもないんですよ。

ましてや、ここに主従関係は存在してないんですよ。

 

なのに最近の一部の同担ときたらどうですか?

髪型一つ変えただけで執拗に自分の理想押し付けたり、ファンの事考えてない、みたいな言い方したり。

 

初めてのソロコンで私たちファンが好きな髪型にしてきたり、去年のソロコン会見で冗談っぽく「焼けたら、ファンの子たちが怒るんですよぉ(大意)」って言ったりした自担のこと覚えてないんですか。

これほどまでにビジュアルを気にしてくれてる自担のこと忘れちゃったんですか。

 

□□の髪型が好きなファンもいれば、△△の髪型が好きなファンだっているんですよ。

どっちのファンも満足させるべく、色々な髪型をしてる自担をなぜ悪く言えるのでしょう。

暴言を吐けるのでしょう。

 

もし自分がそれを暴言だと思ってなくても、傍から見たら"暴言"になってる人いませんかね...

タイトルにも書きましたけど、「アイドルはおもちゃじゃない」んですよ。

一人の人間なんですよ。

あなた、ただ一人の願望やら理想やらを満たす道具じゃないんですよ。

どんどん成長していく生き物なんですよ。

 

そりゃ考えの一つや二つ、行動の一つや二つ変わりますよ。人間だから。

もし、それが自分の好みから外れてるからって「前の方が良かった(、悪い方に変わった)」

なんてどうして赤の他人が言えるんですか。

 

本当にそれは退化ですか?

今現在の彼を好きになる人がこれから沢山いるんじゃないですか?

今現在の彼を好きな人が沢山いるんじゃないですか?

 

過去の彼に囚われて今現在の彼を否定するような言い方する人はタダのファンのお面被ったアンチですよ。

どうか、そういう人が減るといいな、と思います。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

今年?去年?も前年から恒例のアルバイトをしながら大好きな同期、先輩方と年越しをし、お蔭さまで新年から良いスタートを切らせていただきました。

 

そのあとは、お友達とカラオケで朝までとても楽しく過ごし、相方ちゃんが繋いでくれたご縁に感謝感謝です。

 

完全にこちらのアカウントに戻ってくるタイミングを失っている私ですが、今年も元気にオタ活していくつもりなので、現場で見かけたら声掛けてくださると嬉しいです。

 

今年も1年間よろしくお願いします。

 

相葉くんと健人くんの更なる飛躍を祈っております。

2016年現場総括。

コンサート編

1月

JOHNNYS' World 2回公演

 

2月

静岡ファンミーティング

 

3月

Welcome to Sexy Zone(名古屋)

 

4月

ジャニーズ野球大会

Welcome to Sexy Zone(代々木)

 

5月

ジャニーズ銀座 Love-tune公演

バレーボール 2日分

 

6月

バレーボール

ワクワク学校

 

8月

#Honey♡Butterfly 4公演

I Scream

Hey So! Hey Yo!〜summer timememory〜

サマーステーション ラブスノ公演

佐藤勝利 Summer Live 2016

 

9月

ブラスト!ミュージックオブディズニー

 

11月

Are you Happy?

 

計 21

 

 

観覧・番協編

ヒル//デス 1本

初// 7本

おしゃ//ズム 1本

VS/ 1本

あるあ///堂 2本

少クラ 1本

Mステ 1本

シブヤ//ト 1本

スカッ///パン 1本

 

計 16本

 

 

合計 37(来年はもう少し落ち着きたい)(多分口だけ)

 

会いすぎてたらリア恋が加速すると思いきや逆に冷静になった話。

お久しぶりです、おはようございます。

こちらのアカウントで呟かない間、私は何をしていたのかというと、学校の時間割に余裕があり(いやでも課題はかなり出てる割としんどい)、観覧に観覧を重ねる日々です。

 

まぁ今日はそこで思ったことをちょっと書き連ねたいと思います。前置きしておきますが、あくまで"私は"の話なのでほかの人がどうかは知らんこっちゃないし、私の考えを押し付ける訳では無いので、そのへんはよろしくお願いします。

 

さて本題に入りますが、周りの同担さんが現場が無いことを嘆く中、私はソロコン後だけで番組の観覧や番協で10回ほど自担を生で見に行ってました(ごめんなさいお願い石投げないで自慢したい訳では無い...)

 

自担が他の芸能人の方、テレビ局また、制作会社の方とお仕事をしている姿を見れるのが、私がここまで観覧に執着する大きな理由の一つでした。他には、テレビには流れない部分を知れるのが嬉しかったり、元々テレビっ子なため制作過程を見れるのが嬉しいっていうのが強いです。たったそれだけのために秋以降は何週間に1回のペースでテレビ局やらスタジオやらに足を運んでいました。

 

そして、何回か足を運んでいるうちに気づいたんです。「あぁ、私とこの人は本当に生きている世界が違くて、もし私たちの線が交わる時が来るとすればそれは私が"作る側"の人間に回った時だ」と。

今まで、本気で彼の線と交わる時が来ると思ってた訳では決してないです。でも、その思いがより強くなったんです。ファンとアイドル、という関係が続く限りは絶対にこの2本の線が交わることは無いと。

 

そうしたら、以前なら羨ましいと思っていた、並んでいる人たち(分からない人は受け流してください)のことを羨ましいと感じないようになりました。自分は自分の生活を大切にしようと思いました。

 

そして、担当に対して浮かんできた思いはただ一つでした。

 

「幸せになって欲しい」

 

この時に思った私の"幸せ"はアイドルとしての"幸せ"だけでは無く、ひとりの人間としての"幸せ"も含む意味のものでした。自分でびっくりしました。元々は、割と本気で結婚するなら自担が良い、っていうタイプの人間だったからです。 ぶっちゃけ、今でもその思いは変わらないです。でも、その時からこの思いは、自分の中だけの問題になりました。

 

そうしたらなんだか気が軽くなったんですよね。自担に望むことがそれだけになったんです。ただただ、幸せになって欲しい。アイドルとしても、人間としても。

 

だからこそ、彼の意思を大事にしたいと思っています。何歩も先のことを見て行動している人だからこそ、無駄な行動なんてないと思うから、自分の願望欲望を押し付けないようになりました。どんな自担でもそれを正面から受け取るようになりました(それが本当に正しいのかどうかは知りません)。彼がどう思っているのかなんて知らないのに、彼に投げかけられる冷たい言葉を同担さんが言っているのを見るたびに何故か私が落ち込んで、自分のことをバカみたいだなぁ、と思っています。

 

だからこそ、今日もこれだけを祈っています。

 

どうかどうかこれから先も彼の周りの世界が優しくて暖かい世界でありますように。

5年と1日目。

健人くん

風磨くん

勝利くん

聡ちゃん

マリちゃん

 

デビューから5年、おめでとうございました!

たくさんの人からお祝いしてもらったかな、

たくさんの人にお祝いしてもらえてるといいな。

 

日曜日の夜に渋谷で広告が貼られていることが分かって、

月曜日は渋谷以外の場所でもポスター広告が貼られていることが分かって、

火曜日はSHIBUYA TSUTAYAさんのお写真がたくさん回ってきて、

昨日は夕方から各地で朝日新聞さんの号外広告が配られて、

 

一緒に5周年のお祝いが出来ることがとても嬉しいです。

5人がみんなそれぞれ頑張ったからたくさんの人たちがお祝いしてくれてるんだな、ってとても嬉しくて誇らしいです。

渋谷のあんな目に付く場所に大きな広告貼っても、見劣りしない堂々とした5人がとても素敵で、とてもかっこいいです。

 

5人の成長に比べればまだまだだけど、

別の場所で一緒に成長していけるのがとても嬉しいです。

いつか、同世代のスターになってくれたら嬉しいな、って思っています。

もっともっとたくさんの人に愛されるグループになるといいな、って思ってます。

5人の手で、力で、地球を回す未来を楽しみにしています。

 

本当に5周年おめでとう!

今までありがとう、そしてこれからもよろしくね、ありがとう!

オレオマエ問題ってなんですか。

 

お久しぶりです、こんばんは。

最近気になることが多かったのでちょっとこちらで(基本的に苦言です。嫌な方は今のうちに閉じることをおすすめします)。

 

 

 

 

 

 

私がずっと気になること。

それは同担の言う「オレオマエ問題」です。

実生活で"お前"って言われるのが嫌な人が多いのは分かります。なんか、上からだしね。

でも、対何千人のアイドルが雑誌やラジオ、テレビで発する相手に向けての"お前"ってしょうがなくないですか。

これを直してほしいみたいな言い方する人ってどう直してほしいんでしょうか。

"キミ"じゃ距離感あるし、相手を呼ぶときにこの呼び方ってちょっと変ですよね。

そうなると"お前"しかないと思うのですが......

 

次になんでも自分の理想を押し付けるのはどうなのか、ということです。

例えば髪型。

黒髪がいい人もいれば茶髪がいい人もいます。

サラストがいい人もいれば、アレンジをしてるのがいい人もいます。

前髪ありがいい人もいれば、前髪あげてるのが好きっていう人もいます。

 

自分がこの髪型が好きだからってその希望を自担に押し付けて、この髪型じゃないと嫌だ!はやくウケよくないのに気づいて!みたいな言い方するのってどうなんでしょうか。

グループで活動してるんだから、メンバー間でのバランスもあると思います。

いろんな顔を見せたいとき、見せないといけない時があると思います。

 

担当がなんでも許してくれるからって甘えていませんか。

この〇〇くんが見たいの!!という願望を押し付けることで、もしかしたら自分の好きな人の首を絞めていると思いませんか。

 

 

健人くんがどう思ってるかなんて私には分からないけど、もしそうだったら嫌だな、と思いこの記事を書きました......

 

 

 

 

 

ジャニオタ学生の応援スタンス

流行には乗っておく主義なので現在流行らしいこれをやっておきます〜

 

 

担当:中島健人くん(Sexy Zone)時々相葉雅紀松本潤


埼玉県在住の県外大学に通う学生。バイトは2箇所掛け持ち。

 

 

・雑誌を買う基準
お写真で選ぶことも多いけどテキスト重視です。中島健人くんのテキスト担です。健人くんのお話で手元に残しておきたい言葉があったらどんな値段でも買います。ドラマや映画露出のときはうれしい悲鳴を上げまくっています。

早く偉い人中島健人くんに演技のお仕事ください←

ドル誌はMyojoさんは連載があるため毎月購入。ポポロさんは大きさが好きじゃないのと紙質が嫌いで最近は買わない。前半3誌はだいたいWUさんかな。

ファッション誌は滅多にないのでだいたい購入。男性誌でも堂々と購入しますww

テレビ誌はその時の気分とかお財布と相談、かな。

嵐さんは雑誌載りすぎなので買いません。笑

健人くんのために買ったテレビ誌に相葉ちゃん載ってたらラッキー♪って感じ。

早売りが流れてくる頃画像見ればだいたいどの雑誌かわかるぐらいには雑誌好きです。

 

・CDを買う基準
特典とかカップリングによるけど大体全形態を1枚ずつ購入。ファンミ系の応募券のために複数購入することはあるけど、トレカとかのために複数購入は絶対しません。笑

嵐さんは母が買ってくれているので好きになって8年?一度も自分で購入したことはありません。

 

・映像作品を買う基準
コンサートの映像化は必ず初回盤Blu-rayで購入。ドラマ映画はお財布と相談だけど黒崎くんは絶対に買います。早く8月16日になって朝8時にセブンでフラゲしてデュアりたい。観覧車&ラストシーンのメイキング待ってます。

これまた嵐さんは母が買ってくれるので自分で購入はなし。

 

・現場に行く基準 / 遠征する基準
東京は必ず行く。遠征はその時の気持ちによるかな〜ウェルセクはなんとしてでも初日に観ておかないとって気持ちだったので初一人お泊り遠征でした!!!!

嵐さんはありがたいことに毎年どこかしらには必ず足を運んでるかなぁ。最後に嵐さんで遠征したのはPopcornオーラス。名古屋はいとこが住んでるため軽率に足を運びがち笑

 

・グッズを買う基準
嵐さんもSexy Zoneさんもペンライト、うちわ、ファイル、フォトセは必ず購入。あとはデザインによるかな〜って感じ。会場限定って言葉に弱いので会場限定グッズはデザインに関係なく購入します。あっ、ヘアゴムの赤と青余ってるので欲しい方いましたら声かけてくださいww

 

・ジャニショで写真を買う基準
健人くんの好きな写真のみ購入。最近はフォロワーさんに発売日の時点で見せていただくことが多いのでこれだけ買おうと決めてジャニショに行く。そのため滞在時間5分以内!平日の午後のジャニシ最高。

 

 

こんな感じでオタクやってます。なるべく出費抑えてるつもりだけどやっぱり雑誌出費がかさむよね........

今現在現場欲しい欲があまりないので夏もまぁ無くてもいいかな〜って感じでそれより毎週必ず観れるドラマをください!って気持ちです。