TDCホール、立ち見二回経験しての雑感。

 
2015.08.01から行われている「Sexy Zone ABC-Z Summer Paradise in TDC」で立ち見に入ったと呟いたら質問を頂くことが何回かあったのでブログにしちゃいます。
 
まず、集合時間。
初日は開場時間に行けば全然余裕あったけど、先日入ったときは立ち見の入場開始も早くなってたから余裕をもって5~10分前には集合場所に向かった方がいいと思います。
集合場所に向かうと、入口でチケットの確認をされるので、係員の方に見せて並ぶ場所を教えてもらいます。多分右側から2バルR→2バルL→3バルR→3バルLの順です。プレスが入る日は2バル立ち見が潰れる模様。
あと、各エリア25人ぐらいかと。私が入ったのは2回とも3バルだったのでこの人数でしたが、2バルはもう少し狭いと聞いたので人数も少ないかもしれません。
追記:2バルの方が広く人数もたくさん入れるため、3バルの方が見やすいとの意見を多数拝見しました。
 
 
ここで縦2列で並ぶのですが、指示がちゃんとあるので焦る必要なし。
指示があったら周りの人と確認して整理番号順に並び直してください。
全体が並び終えた雰囲気になったら2バルL→2バルR→3バルR→3バルLの順で入場。
このあとは普段通り、カメラチェック→チケットもぎりです。
ここも係員さんがゆっくり進んでくださるので、安心。
 
各扉前に着くと、チケットの整理番号確認を係員の方が確認してくださります。
なので、番号順に入れない?なんて心配はないと思います。
そして、立ち見エリアにやっと到着です。
列は大体1列と半分くらいになります。
立ち見は遅れてくる方もいるので、前にどれだけの人数が抜けているかにもよりますが、
この間は10番台後半でも1列目確保できました。
そして、番号が早くて立つ場所を選べる方は是非扉側の端を確保しましょう。
初めて入った日は中央よりになってしまったのでなかなか見えなかったのですが、
先日入った時に扉側の端を確保したら大分見やすかったです。
センターの飛び出てる部分もだいたい見えるし、反対側のモニターも見えるし...
 
そして、立見だとぎゅうぎゅうだと思われがちですが、TDCの立ち見は全然です。
むしろ余裕ありすぎってくらい余裕あります。(これも2バルと3バルでは差があるかもしれません)
立つ場所によるのかもしれませんが...
先日の春コンで、横アリの立ち見を経験しましたがあの時は楽しかったけど辛かったwww
それに比べるとすごく楽しめました。
 
立ち見のチケットが送られてきて、落ち込んでる方。
是非楽しんでください!!!
隣の人と仲良くなりましょう!!
(そうすれば、開演前にお手洗いも行けるし笑)
TDCの立ち見は足腰弱くなければ快適です!!!  
 
私の感想なので、責任は持てませんが大体こんな感じです。
 
以上、TDCホールで立ち見二回経験しての雑感でした。