そろそろ課題をちゃんとやりたい理系大学生の1日。

あややさんが書かれていたブログ(http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011)が楽しそうなので私もやってみます。

 
まずは私の簡単なプロフィール
属性:理系大学1年生
担当:中島健人くん(たまーに相葉さん/松本さん)
その他:サークルはやってない。バイトは某カフェチェーン店とジャニーズのとある聖地(?)の掛け持ち。カフェは時給850円。もうひとつは時給1000円+交通費500円、たまに時給900円。
 
さて、私の1日(今回はカフェチェーン店のバイトをした日の私のスケジュール)
 
25:30~6:10  就寝
 
正直もっと寝たい。
 
6:10~7:10 仕度
 
眠いけど、早起きは高校からの習慣なので別になんてことない。朝は、お手洗い→洗面所→朝ごはん→着替え→メイクの流れと決めている。この順序がひとつでも狂うと、朝から調子が狂う。朝ごはん中はもっぱらめざまし。前日の少クラで健人くんがソロで歌ったりしてる時はそれを見てから着替えに移ることもある。着替えはその日に決めることが多いが、前日にこんな服で行こうかな、って軽く決めてるので時間はそんなにかからない。その後歯磨き、軽くメイク。この時点でだいたい7時なので家を出るまでの時間を使ってTwitterチェック。何も無いとこれが早く終わって暇だし、何かあるとそれ関連のツイートをひたすらチェックしてドタバタと家を出る。
 
7:10~8:40 登校
 
自転車で駅まで行き、そこから電車→歩き。駅の改札を通り越したら、カバンをガサゴソやってWALKMANを聴き始める。1曲目はその時によって。あとはシャッフルで学校につくまでずっと聞いてる。たまにプレイリストに入ってるライブセトリを順番通りに聴く。最近のブームは嵐/デジタリアン。私のWALKMANの中身は嵐/Sexy Zone/Kis-My-Ft2(妹が玉森担)/48系グループ(元宮澤佐江ちゃん推し)がほとんどで、あとはmiwa、乃木坂、aiko、キンキとかがちょっとずつ入ってる。ジャニーズ以外の曲も流れてくるのであまりジャニヲタタイムではない。そして、二本目の電車で座れるとだいたい寝てしまう(下手すると立ったままでも寝る)のであまり曲は聴いてない。聴いてないならいらないじゃん!と思う人もいるかもしれないが、イヤホンがついてない+音が流れてこないと落ち着かない。本当のBGM。
座れない時はTwitterやブログを見ながら過ごす。月の初めで通信制限かかってない金曜日は前日のQRzoneを聴くことも。後で記述するが、担当がいない時のラジオはだいたいリアタイはしない。何かしらの方法を使ってアップしてくださった方がいてDL可能となっていても、webを通して聞く方法しか知らないのが最近悲しい。どうやってDLするのかわかる方は教えてください。
 
9:00~16:20 学校
 
普通の大学生をしている。あ、でも高校生の時に自担が楽しそうに学校通ってるのを見て憧れてたから「念願の大学生!!」という感じでほかの人より大学生活は楽しんでるかも。空きコマはだいたい食堂か図書館で過ごす。ここではお友達3人(1人にしかジャニヲタであることは話してない)と一緒にいながらもお互いが自分の時間を過ごしているので、学校から貸与されているiPadを使ってTwitter見たり、YouTubeでセクゾの動画を見たりして過ごす。たまに予習をする。(前期そこそこひどい成績をとってしまったので、後期は勉強する時間に回したい)
 
16:20~17:30 バイト先へ移動
 
この時間はWALKMAN聴きながら、Twitterチェック。最初の2駅ぐらいまでは起きてるが、あとはまた睡眠。登下校の間の睡眠時間がとても大切です。これが無くなると多分死ぬ(笑)。
 
17:30~21:00 バイト
 
ちゃんと働いてる。割と忙しいのに時給850円なことに不満だが、これが働くことの大変さだろうと自分を納得させてる。これも全て健人のためである!!!金がなければコンサートは行けぬ!!(腹が減っては戦はできぬ)
バイトは週3くらいで入っていて、休日は早朝バイト(6時~9時)に入ることが多いです。なぜならこの時間は時給が100円upするからです!!パンこねこねしたり、サンドイッチ作ったりしてます!!
 
21:20~21:30 帰路
 
バイト先から家の最寄りまでは一駅しかないので、この間はTwitterやLINEのチェック。
 
21:30~24:00 スーパージャニヲタタイム!!!!
 
夜ご飯食べながら、録画チェック。少クラ見たり過去のもの引っ張り出してきたり、ドラマ見たり......。見るものがなかったり、家族にチャンネル権奪われている時は自室に行き、雑誌読んだりTwitter見たり。木曜日はQRzoneを聴く時もあるが、健人が出ない時はだいたい翌日に聴く。この時間が癒し。いつも23時になったらお風呂へ行こう!24時には寝よう!!と思うのに、あと少し、ここだけ見たら!読んだら!とか言ってると24時になってるクズ。24時になるとあ、やばい、また寝るの25時過ぎる...ってなり、やっとお風呂へ移動します。
 
24:00~24:30 お風呂
 
24:30~25:30  いろいろ。
 
明日の授業で必要な教科書を鞄に詰めながら、Twitterチェック。ながら作業なので時間がかかる。25:00になると、やばい!寝ないと!と慌てて布団に入るがまたTwitterチェック。あとは、スーパージャニヲタタイムの時間にテレビ見ながら撮ったキャプ画のトリミング→アルバム整理(習慣づけするととても楽で、見たい画像がすぐ出てくるのでカメラロールが荒れ放題の方にはお勧めします)。で、25:30になると本格的にやばいスイッチが入りやっと就寝。
 
 
ここまで書いたのは課題が何も無い時の例ですが、だいたい製作課題が出ているので、案を平日の登下校の間とかに考えて、制作を土日に回します。
 
こうしてみると本当にジャニヲタして過ごしてる時間が多い。ほかの方が外に出てウォーキングしたり、トレーニングしてることを知って見習いたいと思いました。一ヶ月後には生活が変わっているようにしたいです。