
私の画像フォルダの話。

日常
 
 
ジャニヲタの〇大悩み事の一つに「画像フォルダの整理」がありますよね...??(ちなみに確実にもう一つあるのは、HDD整理)
 
というわけで、今回は私の画像フォルダ大公開!
割と整理されてるほうだし、「え、私の方が!!」って人もいると思うが私はこれで割と満足してるので問題ない。
 
 
f:id:kento03131013:20150926230922j:image
 
写真・・・プライベートで撮った写真
 
空・・・たまーに「あ、この空綺麗!」と思ってパシャリした時の写真
 
加工画像・・・プライベートで撮った写真を使って加工したもの
 
動画・・・プライベートで撮った動画
 
プリクラ・・・名前の通りプリクラ(数が少ないのは大学生になってから1回しか撮ってないからです←大学生になる時にスマホを変えた)
 
画像・・・アイコンにするためとかにダウンロードした画像
 
f:id:kento03131013:20150926231302p:image
 
健人・・・健人の画像(他グループのメンバーと撮った写真とかもここ。例:重岡大毅)
 
Sexy Zone・・・Sexy Zoneで撮った写真。3人以上で撮っているものは全てここ。
 
Sexy Zone加工画・・・健人だけのものとかに限らず、加工したものは全てここ。
 
Sexy Zone動画・・・ライブDVDのものとか、少クラのものとか。
 
キャプ画・・・後で出てくる少クラ/Sexy Zone CHANNEL/その他DVDを除いたキャプ画。主にテレビ出演関係。
 
キャプ画(ジャニーズ関連)・・・嵐も好きなのでごちゃごちゃにならないように。嵐が出た時の音楽番組のものとかはこっち。
 
f:id:kento03131013:20150926231800p:image
 
少年倶楽部・・・少クラのキャプ画。動画もここに入れとく(少クラの動画はSexy Zone動画アルバムとこのアルバム2つに入れることになる)
 
Sexy Zone CHANNEL・・・Sexy Zone CHANNELのキャプ画。少クラと同じように動画もここに入れる。
 
生まれる。・・・生まれるのキャプ画。動画も入れる。
 
BAD BOYS特典映像・・・その名の通りBAD BOYS特典映像のキャプ画
 
JMK・・・JMKのキャプ画(さっき作ったため全然入ってない)
 
銀の匙・・・銀の匙のキャプ画。動画も入れる。
 
f:id:kento03131013:20150926232326p:image
 
君にHITOMEBORE特典映像・・・君にHITOMEBOREのキャプ画。動画も入れる。
 
Cha-Cha-Cha チャンピオン特典映像・・・Cha-Cha-Chaチャンピオンの特典映像。動画も入れる。
 
Sexy Power Tour・・・Sexy Power Tourのキャプ画。動画も入れる。
 
2015バレーボール・・・バレーボール関連のキャプ画。試合の時のものだけでなく、事前番組のものなどもここに入れる。
 
キミと暮らせたら。・・・キミと暮らせたら。の画像
 
画像(ジャニーズ関連)・・・その名の通りです。CD発売で看板などに出た時の写真はここのアルバム。
 
f:id:kento03131013:20150926233126p:image
 
f:id:kento03131013:20150926233222p:image
 

各シンメ/コンビ/メンバーの画像(担当以外のメンバーの画像はあまり保存しないのが私流)

 
嵐さん・・・嵐さんの画像、動画。
 
Jr関連・・・Jr関連の画像。
 
f:id:kento03131013:20150926233433p:image
 
女子ドル・・・女子ドルの画像。宮澤佐江ちゃん、まゆゆ星野みなみの画像がほとんど。
 
柳田くん・・・柳田くんの画像。バレー見てまんまとハマりました。ハマったいってもそこまでではないけど。
 
Johnny's Webスクショ・・・そのまま。記者会見のレポとかがここ。
 
薔薇色の日々・・・薔薇日々のスクショ
 
学校関係・・・学校関係の写真。掲示板を写メったものとか...
 
メモ・・・なにか登録した時のIDとかをスクショしたものがここ。
 
 
 
 
 
こうしておくとあの写真/画像見たい!って時に割とすぐ出てきます。今作りたい画像アルバムは「おはようけんと」(笑)最近、おはようツイートする時にそれに見合った画像を添付することが多いので...
本当なら健人アルバムをもっと細かくしたいんだけど、そうするとゴールが見えないのでこれはもう諦めてます。同じの何枚も保存してる時とかあるけど、それも諦める。この画像の健人くん、こんなに好きなんだなぁで終わらせる。あと気付いたなら削除。これが手っ取り早いです。
 
 
以上!! 私の画像フォルダの話。でした!!
良かったら皆さんのも教えてください♡