読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Japonismってきました

久しぶりの更新!!

タイトル通りJaponism東京公演2日目にお邪魔してきました〜

いぇーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

初めて自担の誕生日をお祝いする場に立ち会わせていただきまして

本当に本当に楽しかったです!!!!!!!

以下、曲順にコンサート内容振り返ります!

ネタバレNGな方はまわれ〜右!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.OP

 イラストテイストのアニメーション→Japonismの文字

 

2.Sakura

 掛け軸っぽく下げられていたメンステ中央の幕が落ち登場

メンバーカラーが所々入った和風テイストな衣装

 

3.miyabi-night

3.ワイルドアットハート

 特効からのイントロ

 コンサート一発目の特効はいつも通りビビるww

 

4.Trouble maker

 当方こちらの曲飽きてきておりますが、やっぱり盛り上がるからいいですね

 

5.青空の下、キミのとなり

 ここから絶好調超ライトの自動制御スタート

 天井席から見るペンライト演出は圧巻でした。

 

6.挨拶

 いつも以上に声出せ要求されて、早くも喉に負担www

 

7.Make a wish

 この曲聴いた時アンコールとか終盤に持ってくるかなぁと思ってたのでここでくるのは意外でした。イントロのキラキラ感が好きです

 

8.MUSIC

 久しぶりのにのちゃんが製作に関わっていない?ソロ。タップダンスからの音が色々変わっていく演出が面白かったし、あざと可愛い部分が前面に押し出されていて軽率ににのちゃん好き!!ってなりました。間奏のステージがモニターになってるのを利用してゲームちっくになってるもかわいい。踊りかた?っていうのが本当にかわいい。

 

9.Don't you love me?

 松本さんはいつからアクションスターになったんですか?って聞きたくなるようなスタントマンぶりの体の張りよう。いやーひやひやするけどさすがでした。いや、もうね圧巻ですよ。BLASTに続き松本さんには完敗です。また来年も楽しみにしています(気が早い)

 

10.イン・ザ・ルーム

 はい!まさかの松本さんあんなに動き回ったのにもかかわらずハケません!!!!松本さんがソファに倒れたらそのまま曲につながるという流れになっております!!!!

一人ひとり個室に居る程ですね。普段Sexy Zoneその周辺を見ていることが多いからか”大人の色気”ってやつだな〜と思いました。いや!Sexy Zoneがダメとかそういう話ではないです!!健人くんは健人くんのやりたいことをやっているのが正解だからそのままでいいんだよ!!主義です。

 

11.マスカレード

 私何を勘違いしてかマスタード≒マスカレードみたいになってたっぽくてここで初めて「あれ?マスカレードってどういう意味だ?」って自分の間違いに気づきます(恥ずかしい)。調べてみたら仮面舞踏会なんですね、だからハット被ってるんですね、納得。この曲好きです。Bメロからのサビが好きです。男性が女性のこと奪い去りたい系の曲が好きです。レディー・スパイシーも好きです。マスカレード好きな方はレディー・スパイシーも気にいると思うので是非、Sexy Zone 8thシングル「君にHITOMEBORE」に入ってるカップリング曲を聴いてみてください(突然のステマ)

 

12.Happiness

13.ハダシの未来

14.GUTS!

 この曲!!メンステうしろがモニターになってるんですけどどんどんスコアが記入されていったりメンバーの名前が出たりするのが面白くて、メンバーみたりモニター見たりで忙しかったです笑 トロッコで二人で一つの振りをする爺孫が可愛かったです。

 

15.愛を叫べ!

16.MC

 MCは萌え案件が多すぎたので時間があれば別でエントリーあげたいです。

 

17.日本よいとこ摩訶不思議

 Mステでも披露した曲。ここでジュニアマンションが出てくるからThe ジャニーズって感じです。

 

18.君への想い

 「ずっと君は僕の夢を願い続けてくれたから 今そっと 君の幸せだけを 隣で願おう」のフレーズ痺れます、好きです。

 

19.Rolling days

 翔さんのスネアからスタート。メンステ壇上に一人スポットライトを当てられてスネアを叩く翔さんはただただかっこいいです。その後、一回歌だけになって歌終盤でジュニアも交えてのパーカッションはもっと素晴らしいです。

 

19.Mr.FUNK

 去年話題になったDisco Star様の続編?みたいな感じです。帝劇でもう一人の自担がシルクフライングをやっているので勝手に胸熱です( i _ i )ジュニアをいっぱい従えてセンターで踊る相葉さんが輝いていて何よりです。最後の挨拶の時かな?誕生日をみんなにお祝いしてもらえたのが嬉しすぎて最後布を自力で登る時、いつも以上に高いところまで登ってしまったことを暴露する彼が愛しくてしょうがなかったです。

 

20.FUNKY

 事前に振付を練習してくる様に指示された曲。上から完璧とは言えなくてもそこそこ揃ってる振りを見れて楽しかったです。

 

21.Bolero!

 思った以上に盛り上がる曲!考えるより感じろ!って感じです(伝われ)

 

22.暁

 ジャニーズならではのMASK。話は聞いたことあったけど初めて見たので新鮮ですごく面白かったです。これについては詳しく書くとネタバレのネタバレになってしまうので割愛します。MASK後の大野くんの歌声はさすがでした。本当に伸びのある声をしてらっしゃる。

 

23.Japonesque

24.心の空

25.SUNRISE日本

26.Oh Yeah!

 はい、きたーーーーーーーーー当方強火Oh Yeah!担です。コンサートはこの曲で両手〜ができれば大満足の人間です。本当にこの曲すき( i _ i )

 

27.Believe

28.僕らがつないでいく

29.挨拶

 順番は例年通り。いつもと違うのは二宮さんが強火相葉担すぎて自分の気持ちや真面目な話をせずに終わるというぐらいです。本当にこの方強火相葉担すぎて頭が上がりません(笑)

 

➖アンコール➖

1.ユメニカケル

 Make a wishに続きこの曲もイントロがキラキラしてて好きです。この系統の曲は全部好きです。

 

2.Love so sweet

3.A・RA・SHI

 ラストサビを合唱できるのが好きです。♪for dream~のハモりお見事でした。

 

以上です〜個人的に演出で好きな部分が他にもたくさんあるので細かいことはまた書きたいです。ありがたいことに明日もお邪魔させてもらえることになっているので、忘れてる部分とか確認したいところを確認してまた別途エントリーあげます!

 

嵐さん、毎年最高のコンサートありがとうございます!!!!