オレオマエ問題ってなんですか。

 

お久しぶりです、こんばんは。

最近気になることが多かったのでちょっとこちらで(基本的に苦言です。嫌な方は今のうちに閉じることをおすすめします)。

 

 

 

 

 

 

私がずっと気になること。

それは同担の言う「オレオマエ問題」です。

実生活で"お前"って言われるのが嫌な人が多いのは分かります。なんか、上からだしね。

でも、対何千人のアイドルが雑誌やラジオ、テレビで発する相手に向けての"お前"ってしょうがなくないですか。

これを直してほしいみたいな言い方する人ってどう直してほしいんでしょうか。

"キミ"じゃ距離感あるし、相手を呼ぶときにこの呼び方ってちょっと変ですよね。

そうなると"お前"しかないと思うのですが......

 

次になんでも自分の理想を押し付けるのはどうなのか、ということです。

例えば髪型。

黒髪がいい人もいれば茶髪がいい人もいます。

サラストがいい人もいれば、アレンジをしてるのがいい人もいます。

前髪ありがいい人もいれば、前髪あげてるのが好きっていう人もいます。

 

自分がこの髪型が好きだからってその希望を自担に押し付けて、この髪型じゃないと嫌だ!はやくウケよくないのに気づいて!みたいな言い方するのってどうなんでしょうか。

グループで活動してるんだから、メンバー間でのバランスもあると思います。

いろんな顔を見せたいとき、見せないといけない時があると思います。

 

担当がなんでも許してくれるからって甘えていませんか。

この〇〇くんが見たいの!!という願望を押し付けることで、もしかしたら自分の好きな人の首を絞めていると思いませんか。

 

 

健人くんがどう思ってるかなんて私には分からないけど、もしそうだったら嫌だな、と思いこの記事を書きました......