横アリ、立ち見席の楽しみ方。

はい、こんにちは。

Sexy Zoneさんの横アリのチケットが届き始めたので、私流オススメの立見席(席ないけどw)の楽しみ方を伝授します~(ちなみにこれはセクパワのときに発掘したものなので、改修後の横アリで通用するのかどうかは保証できません)(自己責任でお願いします)

 

まず、当日指定された場所に開場時間前までに行きます。

ブロックごとに整列させられるので、周りの人と番号を確認して番号順に並んでください。

はい、ここが第一関門だよ!!他のオタクに声掛けるのめちゃくちゃ緊張する!!私は既に3回程この体験をしていますが、未だに慣れません!!!知らないオタク!怖い!!

因みに、ほぼほぼ整列した頃に行くと後ろの人に嫌な顔されるよ!!笑

 

次に、ブロックごとに係員の方が先導で立ち見席専用の入口から入場します。もぎられた後いきなり会場ダッシュ!ってこともないので安心してください。

 

そして、アリーナ入口の扉の前まで係員の人が連れていってくれたらここからが勝負です!!

はい!!!早い者勝ち、場所取り合戦だよ!!

場所取りが始まったら自分が行きたいポジションに行きます。ここがポイントなのですが、絶対に前日までに自分が立ちたいポジションを決めておくことをオススメします。どこがいいかな、とモタモタしてたら絶対にいいポジション取れません。

 

場所取り合戦が終了したらあとは開演を待つのみです。場所取りしちゃえば他の人に割り込まれることもないので安心です。連れが一緒にいるなら順番にお手洗い済ませても構わないと思うけど、まぁ嫌な顔はされるのでおすすめはしないです。待機列に並ぶ前に済ませておくのが基本です。

 

さて、ここで私流オススメポジションなのですが、私はわざと通路側の最後列をゲットします。何故かってひたすら頭上に団扇を掲げられるからです!!!自担に!!!ここにファンがいるよ!!!って見てもらえる!!!(見てるか知らんけどww)

そして!!!最後列を取ると動ける範囲が大きいので、ペンライト振り回しても誰にも迷惑かけずに済む!!!

 

ステージが完全に見えるか、って聞かれたら見えないですけどww

コンサートの雰囲気を楽しみたい、多少ステージが見えればいい、って人にはオススメの楽しみ方です。通路側だと若干通路側出ても係員さんから注意受けることもあまりないしオススメです!

 

あと、横アリの立見はTDCホールほど見にくいって訳ではないので割と楽しめると思う派です。

TDCホールの立見はほんと酷い。ステージ全然見えないもんね(笑)

 

 自チケで立ち見席がきて落ち込んでる人がいたら、自分なりの楽しみ方見つけて欲しいな~と思います。

そして!絶賛!!オーラスのチケット1枚で募集中です!!!立見大歓迎です!!よろしくお願いします!!(最後の最後に宣伝すみませんw)