
「STAGE」出費記録。

タイトル通り今回のツアーで掛かった費用を記録していくだけの記事です。

なんでこの期に及んで出費記録なんかを記事にしようかと思ったかというと、この春で大学3年生になり、来年就活中の身であることを考えるとこんなにコンサートに行けるのは今年が最後だろう!よし全力を出そう!と思い、札幌以外全部の土地に足を運んだからです。

 

大学生でよかった、春は時間が無限にある。

 

今回自分に課したルールは2つです。

1.定価で入れないなら潔く諦める。

2.自分のバイト代で賄える範囲内で全力を出す。

1つ目のルールがまぁ一番難しかったわけですが、なんとかTwitterで交換してくださる方、譲って下さる方が見つかり、ありがたい事に全10公演にお邪魔することが出来ました。本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

以下、出費記録と振り返りです。

 

❶名古屋

3/25一公演分

6,800+350=7,150円

行き高速バス代

6,100円(ウィラー/スタンダード)

帰り高速バス代

7,600円(ウィラー/ニュープレミアム)

計20,850円

 

❷大阪

3/31一公演分

6,800+350=7,150円

4/1一公演分

6,800+175=6,975円

行き高速バス代

5,300円(VIPライナー/楽のび)

帰り新幹線代

12,300円

友人宅に泊まったため宿泊代無し

計31,725円

 

❸福岡

4/5一公演分

6,800+175=6,975円

往復飛行機代

23,580円(羽田発/スカイマーク)

宿泊代

5,400円

計35,955円

 

❹横浜

5/4二公演分

(6,800+350)×2=14,300円

5/5一公演分

6,800+175=6,975円

5/6二公演分

(6,800+350)+(6,800+175)=14,125円

5/7一公演分

6,800+334=7,034円

1泊宿泊代

5,600円

計48,034円

 

❶~❹

合計136,564円

 

自分で計算して、自分でびっくりしました......

 

反省点としては福岡の往復飛行機代ですかね~。

当落が出た頃から漠然と福岡行きたいな~と思い飛行機代を調べていたら片道6,000円とかで行けることに気づき、チケットを譲ってもらったのですが、その後に飛行機の予約をしたため時すでに遅し.....

LCCって早く予約した者勝ちなんですね...

これからはまずは交通手段を確保したいと思います!!

 

次の反省点は名古屋の行きに使ったウィラーのスタンダードバス。

腰が痛すぎて死にました。高速バスは少し高くなってもいいから、前の席との間隔があるか、3列シートのバスを選ぶべきだな、と思いました...帰りのバスが楽すぎてニュープレミアムめちゃくちゃ好きになった。ニュープレミアムめちゃくちゃオススメする!!!!ニュープレミアムめちゃくちゃいいぞ!!!(ウィラーの回しものではありませんw)

 

最後に、今回初めてLCCを使ったのですが、意外と快適だった!!今回たまたま運が良かっただけなのかもしれないけど、乗り口(?)がめちゃくちゃ遠いということもなく、往復ともに出発時刻遅れたけど10分ぐらいだし、ここは自分が遅れを見込んで便を選べば済む話なので特に支障ないし...

次は札幌行きたいです。いくら丼食べたい。

福岡はひよ子がやっぱり美味しかった~今回は一人で行ったため食べられなかったので、次はお友達連れて行って水炊き食べたいです。

水炊き食べたい。

あと、大阪の551に初めて行ったのですが美味しかった!!

 

遠征は普段行けない土地に行って、美味しいもの食べられるのが本当に楽しかったです~

次は仙台とか広島とか行きたいな~

Sexy Zoneさん連れて行ってくれ~