松本潤さんの頭の中が宇宙だった話。

お久しぶりです。

半年ぶり?です。

今日はタイトル通り松本潤さんの頭の中が宇宙だった話をしに来ました。

 

そう、そうです。

毎年年末恒例松本潤さん絶賛タイムです。

なんで絶賛かってもちろん

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitledが

素晴らしいを通り越して素晴らしかったからです!!!!!!!!!!!!!!

はーーーーーー本当に素晴らしかった。

私は誰がどこかでどんなに文句を言っていようと、松本潤さんが作るコンサートは天下一だと思っていて、文句言うやつは降りてしまえ、と思っているんですけどww

今回のコンサートはそんな声さえもねじ伏せる圧倒的強さみたいなのがありましたよね......(ここからネタバレいきます。嫌な方はまた今度読みに来てください!!w)

  

 

 

 

 

 

まず何がすごいってメンバー紹介みたいなオープニング映像を入れてこないのがすごい...

ジャニーズってまずオープニング映像で各メンバーの名前が出てきてテンション上げさせる、みたいなくだりあるじゃないですか。

あれはあれでいいと思う、というかあれがないという選択肢が今まで私の中でなかったから今回は本当にびっくりした...初めて見るのがご本人様たちの本物の姿っていうのが凄い...嵐さん強い......(完全敗北)

 

次にI'll be thereで出てくるあのモニターですよ。東京ドームがデュアルモニタールームになった。いや、まじで本当に。メンステの背景全部がモニターになるの。セットが一切なくなって全面モニターになるの。何言ってるかわからないじゃん??わかる、私もあれが現実だったのが受け止めきれない。

私今回40ゲート、しかも100番以内(ホーム側)の最後列っていうまじで天井席だったんですけど、あのモニターが出てきた瞬間距離感バカになった。割と東京ドームは入っている方だけど、あんなに近くに感じたの初めてでした...お顔が大きい、体も大きい...なんてったって迫力がすごい...広角カメラすごい(そこ)

そしてあのモニターで見るSong for youの群舞の美しさったら...メンステにいる嵐さんとJrたち×2みたいな構図になるのが本当に美しくて美しくて...早く映像ください......

あとあとあのモニターを五分割カットして一人一人の表情がしっかり見れるのなんて贅沢なんだろう...と思った。天井だとやっぱり双眼鏡が手放せないけど、そうなると一人の表情しか見れないし......っていう悩みを完全に解消してくれたのがあのモニターだった。双眼鏡なんていらない、と思った。あーーーーーなんて贅沢なんだろう...

 

 

そしてメンステのセット。背景全面モニターになるだけでもびっくりなのにあのモニターが自由自在でいつの間にか現れたり消えたりするのが凄い。夜の影では廃れた街みたいなセットになるし、光ではさながら一つの街だし、A・RA・SHIではPVをイメージした感じになるし...

ほんとあれモニター何枚使ってるの、どうやって動かしてるの。

あとあと、ムービングステージがメンステ収納型みたいになってるのが凄いなぁ、と思った。そしてメンステに収納されている状態だと照明の当たり方によっては逆さ嵐が見れるようになって(あ、これは天井席だからこそ見れる景色...)って感動した。

 

そしてそして私が一番松本潤さんに聞きたいことがあるんですけど、Sugar(かな?)の大サビ前で三塁ベンチ側から頭上を通ってライトポール側にカメラが動く仕組みあれどうなってるんですか??上にカメラないよね???

びっくりしすぎてドームの天井見ながら(カメラどこあるの??)って迷子になった私の時間返してください(笑)

 

演出でびっくりしたところ感動したところはもっともっとあるんだけども!!!!!!!!!でも今回一番感動したのは生歌率が多いことです。何年か前から生歌率が高くなってきていたのは感じていたけど、今回は本当に生歌が多い。そして一人ひとり皆が歌が上手くなってるの...すごい......(個人的には相葉くんの音程のブレなさに本当に感動しました、いつからあんなにブレなくなったの??)

もう20年近く経つのに未だに進化していくのが凄い......国民的アイドルって言われるようになってもコンサートでは一切手を抜かないどころか、ここに焦点を当ててくる嵐さんの凄さ。

A・RA・SHIのあとにSong for youを持ってきて、そのあとに「未完」をもってこれる嵐さんだもんなぁ、本当にすごい。

 

 

さっきからすごいしか言ってないんですけど、だってもうなんかほかの言葉では表現出来ないの。とにかく凄いの。とにかく凄い。

映像が出たら全ジャニヲタに見て欲しいです。

今回はこの辺で終わり。

 

早くもう一回みたいです。あの東京ドームを最大限に活かした演出を早く感じたい。

次は12月24日、相葉くんの誕生日!!!!!!